アレキの日記帳

いつも心に 青空を

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のお勧め動画 (3/22)

ようやくお勧め動画の記事を書くことが出来ました!
最近なかなか時間取ることが出来なかったので嬉しいです(´∀`)。
それでは今回も3作品を紹介させて頂きます。
放送にいらっしゃってる方は大体予想はつきそうですが…。

■ 【歌ってみた】恋愛感情喪失論【~リクエスト~】

 cos k さんのレン曲「恋愛感情喪失論」を、
 カドチさんが歌われた作品です。

 カドチさんの新作で、こちらは生放送中にリクエストを頂いて知りました。

 もうなんと言っても、疾走感のあるこの曲の中で次々やってくる
 高音を、安定した発声でガンガンに歌われていて非常にカッコイイ。
 そしてその声質が本当に少年声って感じなので、レン曲に
 非常にマッチするんですよね。もっと評価されるべき!!

 

■ 「Cardioid」を歌ってみた*(´゚ω゚`)

 DATEKENさんのミク曲「Cardioid」を、
 グリリさんが歌われた作品です。

 最初タグに歌い手さんの名前がなかったので誰なんだろうと
 非常にそわそわしていたのですが、後日タグに名前が入ったので
 グリリさんだと判りました。

 体の底から搾り出した想いを歌に込めて歌っているような印象を受ける
 その表現力は、並々ならぬものを感じました。若干ハスキー
 がかった声質も、この曲の切なさを十二分に表現するのに
 相乗効果を与えていると思います。気持ちのこもったガチ歌は
 大好物です。

 

■ girlfriend 歌ってみた

 古川Pさんのミク曲「girlfriend」を、
 ロッシィさんが歌われた作品です。

 こちらも放送中にリク頂いた作品なのですが、初回でビビッと来ました。
 独特の声質と発声が非常にこの曲にマッチしています。ほわほわした
 感じの歌い方ですが、古川Pさんの世界観を見事に表現していて、
 目を瞑るとその情景が浮かんでくるようです。

 何か音楽関係の事をされている方なんでしょうか。
 他の作品も大変素敵なので、是非是非マイリスを巡ってみて下さい。
 今後が非常に楽しみな歌い手さんの一人です。

 


| 歌ってみた | 19:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/26 09:35 | |

Re: タイトルなし

おお!ありがとうございます!!
問題なんか全くないです。凄く嬉しいですよ♪
こちらからもリンクさせて貰いますねヽ(´∀`)ノ

| アレキ | 2010/03/28 13:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://areqi.blog91.fc2.com/tb.php/121-b3d08bae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

