アレキの日記帳

いつも心に 青空を

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のお勧め動画 (1/13)

今年1回目の、お勧め動画紹介コーナーです。
今回も、絞りに絞って素敵な動画情報をお届けします。
既に評価された作品は除外しています。

■「サテライト」を歌ってみた Ver.MOKONA【画質修正】

 

 ぺぺろんPの曲を、MOKONA さんが歌われた作品です。
 もこなさんという同名の歌い手さんがいらっしゃいますが、
 こちらは別の方でローマ字表記です。マイリストを巡って
 頂けると分かりますが、この MOKONA さん、なんと中国の
 方との事。

 それを見るまで、そうとは分からない程日本語がお上手です。
 しかも上手い。こういうハイテンポなテクノポップ?が
 メチャクチャ似合いますね。声が芯からしっかりと出ており、
 そのハッキリとした歌声がオケとガチッと重なっています。

 MOKONA さんは他の作品も素晴らしいので、お時間があれば
 一度巡ってみる事をお勧めします!!欲求不満マーチとか
 これまた興奮させられます!


■【オリジナル曲】Synchronicity Baby if...

 

 Synchronicity というインディーズグループの作品です。
 独自で作詞作曲もされています。

 どの曲も大分前からアップされているのに、再生数が1000に
 満たなかったりと、殆ど知られていない状況です。私も放送で
 リクエストを受けて知ったのですが、一発で好きになりました。
 特に、Vocalのホタルさんの歌声が凄くツボなんです。
 声質でいえば、歌うキッチンさんに似てるかもしれません。

 全曲ニコ動にうpされていて、誰でも無料で聴く事が出来ます。
 どの曲も本当にいい曲ばかりで、全曲 iPod に入れさせて貰い
 ました。皆さんも、気に入られたらマイリスを巡ってみて下さい。


■月のワルツ【海紅】

 

 海紅と書いて「みく」と読むそうです。
 ニコ動ではお馴染みの、NHKのみんなのうたで一際異彩を放つ
 NHKの本気こと「月のワルツ」です。こちらは多くの歌い手さんが
 既に歌われていますね。

 こちらも生放送でリク頂いて知ったのですが、海紅さんの歌唱力が
 ハンパないです。この曲は難易度が高いと思いますが、それを
 ゆったりと余裕を持って歌われています。力の抜き加減も素人の
 それとは思えない程で、初めて拝見した時は聴き入っていました。
 特に、一番のポイントであるCメロの完成度は尋常じゃありません。

 なんと、ご本人とマイミクになる事が出来たのでお話を伺った処、
 何年もボイトレに通っていらっしゃるとの事で、これには納得!
 この作品がデビューであり、現在うpはこの作品のみです。
 今後の作品にも大注目です!!


また長々と書いてきましたが、最後まで読んで下さり有難うございます。
いつかこの動画達が大勢の人達に評価される事を信じて…!

スポンサーサイト

| 歌ってみた | 16:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

度々お邪魔してすみません

私も同じFC2でブログやってまして、できたらこちらのブログをリンクさせて頂きたいので、許可を頂けたら幸いです

あ、それと…Synchronicity のVo.の方のお名前は ホタル さんですので(歌詞担当)・・・ちなみにGu.と作曲・編曲は Daisk さんとおっしゃいます(*´ω`*)
(リクしたの私なのでしたww 曲、気に入ってもらって良かった)

| さっちゃん | 2010/01/13 19:48 | URL | ≫ EDIT

失礼しました。。。なぜハルって書いたんだろうΣ( ̄□ ̄;)
ホタルさんに修正しました。教えてくれてありがとうございました!
本当にいいグループを紹介くださってありがとうございます^-^

そしてリンクですが大歓迎です!!
よければさっちゃんさんのページもこちらからリンクさせて
頂きたいのですが、宜しいでしょうか?

| アレキ | 2010/01/13 20:34 | URL | ≫ EDIT

ご承諾頂き、ありがとうございます
そして、ナント(゜д゜)!?私のブログをリンクして下さるですとぉ!?
重ね重ね、ありがとうございますm(_ _)m
感激です!(。´Д⊂)うぅ・・・。
ブログURLはこちらです↓
http://kagetora15.blog32.fc2.com/
宜しくお願いします

また、あまり知られていないけど素敵な歌い手さん、発掘してリクしますね
アレキさんも、ニコ生で、そしてリアルで頑張ってください
応援してます(*´ω`*)
では、失礼いたします

| さっちゃん | 2010/01/14 06:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://areqi.blog91.fc2.com/tb.php/104-0e479263

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

