アレキの日記帳

いつも心に 青空を

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年 お世話になりました。 2010年 明けましておめでとうございます。

年が明けましたね。明けましておめでとうございます。
遅れましたが、去年を振り返っての日記を書きたいと思います。

色んな人の日記を回ると、今年は濃かったと書いていらっしゃるようですが、
私も ご多分に漏れず、十分に濃い一年でした。

一昨年までは広島におり、転勤で1月から東京勤務になった訳ですが、
その時は既に入っていた動画紹介の生放送コミュで声出しの放送を
行っていました。

そんな中、当時興味があった歌ってみた動画紹介という事で、瑠輝さんの
放送をたまたま耳にしたのがすべての始まりでした。なんて丁寧で優しく
喋る人なんだ、と、じっくり聴かせてもらっていると、「ここだ」という
何かが心をよぎりました。思わずコミュに入り、生主募集の記事を見て
連絡方法を伝え、あれよあれよという間に2代目生主となっていましたw

そしていつの間にかボカロ歌ってみた限定コミュと交流を持つように
なり、関係者が集まる大きなSkype部屋に入り、それから数日も経たない
内に、蛇足さんやはつだい、ヲタ姐、jonyhさん、みーちゃん、
レミュー、りもこんくん、雨色ちゃん、Rillさん、柿チョコさんと、
今思うとかなり濃いメンバーのオフに参加していましたw

その後も、ボーマスやカラオケオフ、御苑ピクニックオフ、花火オフと、
歌い手さん・生主さんとたくさん交流させて頂き、生放送の方でも、
祭屋さんや630さんをはじめとしたゲスト生放送、千年祭というビッグ
イベントを行うなど、非常に充実していました。

本当に去年は、異常な数のニコニコ関係者と出会いましたね。
皆さんも書いていらっしゃいますが、ニコニコで歌ってみたに関わって
いなければ、こんなに沢山の人に会えなかったでしょう。
そしてこの、人の繋がりがもし一つでも欠けていたら、今の自分はここに
居なかったと思います。それ程までに「一期一会」が身に染みた年は
未だかつてありませんでした。

そして、印象に残っているものといえば、K太さんから始まった、
ニコニコというフィールドを使っての誕生日サプライズ。その人への
皆の想いをひとつの動画に凝縮して贈るという、本当に素敵なイベント
です。沢山の方の誕生日を祝い、そして私も祝って頂きました。
これは可能な限りどんどん続けていきたいですね^-^

長くなってしまいましたが、関わって下さった方々には本当に
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にお世話になりました。
本年も宜しくお願いします。


| その他 | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セリフ喋ってみた動画 第二段

先日の日記に書いた、喋ってみた動画が完成しました。
31個のくっさいセリフをそれっぽく喋ってます。
こういうセリフを喋るのも楽しいし、反応を見るのも楽しいし、
意外と好評なので、このまま続けていきたいと思っていますw

こういうセリフ喋ってみれ!っていうのがあれば、メッセなり何なりで
お寄せ下さい。第三弾を作る際に入れたいと思います。

 
 ※セリフに抵抗がある方は視聴をご遠慮下さい。

~その他雑記~

今年は喪中のため、年賀状はご遠慮します。
 (既に下さった方の分は有難く頂戴いたします)
 連絡が遅くなりすみませんつД`)

携帯が2年経った&バッテリーが1日もたなくなったので、新しい携帯を
 品定めに電気屋へ行ってきました。今の携帯って、横幅広いッスね
 片手で持った時に凄く持ちにくい>< これはメールとか文字打ち難い
 だろう~って思い、今使ってるやつをバッテリー交換して使っていこうと
 検討中ですつД`)

寒中見舞い用に葉書を買いに郵便局に入って、出てきたら自転車の
 カゴにすぐそこのスーパーのレシートが丸めて放り込まれていました
 こういう事を平気でする人がいるんですね。ちょっとショックでした…。
 イタリアじゃ、店から数百m以内でレシート捨てたら犯罪なんだぞっ!!



| その他 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例の動画

Mixi でツクシさんから頂いたキリ番リクの件、音源のMIXが
終わり、バック絵(静止画)の準備も出来たので、後は字幕入れ
とエンコくらいです。今日か明日中にはUP出来そうな感じです。
帰省するまでにはUPしておきたいです。

ただ内容が内容なので、謎の人的な感じで無記名でUPしようか、
アレキコミュ限定動画としてUPしようか、完全に個人名を入れて
OPENにUPしてしまうかで悩んでますw

う~ん… 





よし!コミュ限にしましょうか!
それがいい、そうしよう^^

という訳で、もう暫くお待ち下さい。

| その他 | 09:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議?な現象

あの方の特集とあの方のオフレポの記事を、Mixiとシンリンに
書いた訳ですが、そのタイミングくらいから知らない方からの
足跡がどちらも頻繁に付くようになりました。

実際にその足跡の方のページに逆訪問してみると、確かに
記事の中に書かれている歌い手さんのファンだという方が
多いようです。これってやっぱり、皆さん自分のお気に入りの
歌い手さんの名前で日記を検索されているんでしょうかね?

いきなり見知らぬ来訪者が増えたのでビックリしてました
…という事で、ちょっと人目に着かないここに書いてみましたw

| その他 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログのテンプレート

今まで使っていたテンプレートだと、TOPを表示するとどうも
2つ目以降の記事がおかしな表示になってしまうようです。
そのテンプレート、デザイン的には気に入っていたので
惜しいのですが、この際違うテンプレートにしてみました。

それにしても、かなりの種類のテンプレートがあるんですね~。
デザインが変わると、ブログの印象もガラッと変わるので面白いです。

色々プレビューしていってみましたが、よさげなテンプレートが
あったので使わせて貰いました。その内、また気分で
替える事があるかもしれませんが、驚かないで下さいね

| その他 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

